RounGeプライムへようこそ。RounGeプライム会員規約(以下「本規約」といいます。)は、お客様がRounGeプライムサービス(以下「プライムサービス」といいます。)をご利用いただくにあたり、お客様と株式会社ラウンジ(以下「当社」といいます。)との間で適用されるルールを定めるものです。本規約をお読みいただいた上でプライムサービスをご利用ください。
1. 会員の特典
プライムサービスの会員となったお客様は、会員特別価格によるネイルやアイラッシュの施術、次回施術予約にあたる事前予約特典の無料での日時の変更や各種優遇など、様々な特典を受けることができます。
会員特典の詳細については、【Roungeプライムについて】をご参照ください。
2. 本規約へのご同意
お客様がプライムサービスをご利用される場合には、本規約やプライバシーポリシー、その他のRounGeの定める規定も本規約と一体のものとして適用されます。お客様がプライムサービスの会員登録をされる場合には、これらの規約にも同意いただくことになりますので、予めご了承ください。
3. アカウントの取得
(1)お客様は、プライムサービス会員に登録し、プライムサービスを利用するために、RounGeオンラインのアカウントを取得していただく必要があります。
(2)プライムサービスでは、当社の判断によりプライムサービス会員登録をお受けできないことがあります。
① 本規約に違反するおそれがあると当社が判断したとき
② お客様情報の全部または一部につき虚偽、誤記もしくは記載漏れがあったとき
③ プライムサービスの利用に関して不正行為をした、またはそのおそれがあるとき
④ ご本人以外による代理によるご登録のとき
⑤ 過去にプライムサービスの利用の登録を取り消された者であるとき
⑥ 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていないとき
⑦ 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者をいいます。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を有していると当社が判断したとき
⑧ その他、当社が登録を適当でないと判断したとき
4. ご登録情報の変更
(1)お客様は、ご登録情報の内容に変更が生じた場合には、当社所定の方法で、速やかにこれを変更するものとします。
(2)当社は、お客様がご登録情報の変更を怠ったり、誤ったりしたことによりお客様または第三者が被る損害について、一切の責任を負わないものとします。
(3)お客様は、ご登録情報の変更を怠ったり、誤ったりしたことにより当社からのお知らせが届かない状態となっても、そのお知らせは、通常受領すべき時点に届いたものとされますので、ご注意ください。
5. パスワードの管理
(1)パスワードは、他人に知られることがないよう、お客様ご本人が責任をもって保管した上で、定期的に変更するなど適切な管理を行ってください。また、パスワードを第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買したり、利用等をさせたりすることはお控えください。
(2)入力された情報やパスワードが登録されたものと一致することを当社所定の方法により確認した場合、お客様ご本人による利用があったものと判断させていただきます。そのため、それらが盗用、不正使用その他の事情によりお客様ご本人以外の者が利用しているときであっても、それにより生じた損害等について当社は一切の責任を負いません。
(3)お客様は、パスワードが盗用、不正使用等されていることが判明した場合、直ちにその旨を当社に連絡するとともに、当社からの指示に従っていただけますようお願いいたします。
6. プライムサービスの会費
(1)プライムサービスの会費は、【Roungeプライムの会費について】に記載された金額となります。
(2)プライムサービスは、一時的なキャンペーンなどにより、通常と異なるプライムサービス会員条件を提供することがあり、それぞれにおいて、その会費が異なることがあります。
(3)プライムサービスの会費は、本規約に明示的に規定された場合を除き、払戻しされませんので、ご了承ください。
(4)お客様が登録されたクレジットカードによるお支払手続が不能になる場合、お客様が速やかに有効なクレジットカード情報を新たにご提供いただけない限り、お客様のプライムサービス会員登録はキャンセルされます。新たなクレジットカードで支払いが完了した場合には、お客様のプライムサービス会員期間は、お支払い完了日ではなく本来の更新日より更新されます。
7. 更新
会費請求前にお客様から会員登録のキャンセルのご希望または自動更新をご希望しない旨をお知らせいただかない場合、お客様の会員登録は自動的に更新され、お客様へのお知らせなく、当社は、お客様が登録されたクレジットカードへ会費を請求いたします。
現金で入会されたお客様は、新しくクレジットカードでご登録いただいての請求もしくは現金による会費の請求をいたします。
8. ご連絡
当社は、お客様に対し、電子メールなどのご連絡方法によりプライムサービスまたはお客様のプライムサービス会員資格についてのご連絡をすることがあります。
9. 会員登録のキャンセル(資格の停止)
プライムサービス会員資格の停止をご希望のお客様は、【レセプション】(03-3463-3300)へご連絡ください。お客様がプライムサービス特典のご利用を開始していない時点で会員登録をキャンセルされた場合は、初年度のみ資格の停止手続を行い会費は発生いたしません。プライムサービス特典をご利用になられたお客様は、初年度の会費を退会お申し出当月にお支払いいただきますが、1年間は会員資格を有します。
※ご入会時に年会費をいただく現金によるご入会の会員様への当月お支払いは発生しません。
10. 会員資格の譲渡禁止
お客様は、本規約において認められる場合を除き、自己の会員資格またはその特典(プライムサービス会員登録または特典利用のためのプロモーションコードを含みます。)を自己以外の第三者に譲渡したり、移転したりすることはできません。
11. 当社による解約
(1)当社は、当社の判断により、プライムサービスを終了したり、会員登録を解約したりすることができます。プライムサービス自体を終了する場合には事前にお客様にお知らせします。プライムサービスを終了したり、会員登録を解約したりする場合、当社は、その受領済みの会費を残期間の有無にかかわらず返金いたしませんので、ご了承ください。
(2)当社が、お客様の行為が本規約または法律違反、会員特典の詐取、悪用、プライムサービスもしくは他の会員の利益を害するものと判断し解約する場合にも、会費の返金はいたしません。
12. 当社による解約
当社は、合理的な支配が及ばない事由(以下「不可抗力」といいます。)による会員特典の提供等の履行不能または履行遅滞について責任を負いません。不可抗力には、地震、台風、津波、暴風雨、落雷、洪水等の天災、火災、またはこれらに伴い安全を確保する必要があるとき、政府もしくは政府機関の行為、法律、規制、命令の遵守、テロ行為、戦争(宣戦布告の有無を問いません。)、反乱、革命、暴動、ストライキまたはロックアウトなどを含みます。
13. 責任の範囲
当社は、プライムサービスに起因もしくは関連する通常の損害について故意または重大な過失があるときに責任を負います。プライムサービスに起因する当社の一切の責任の賠償金額は、お客様が当社にお支払いいただいた直近の会費に相当する金額を上限とします。
14. 本規約等の変更
(1)当社は、お客様にお知らせすることなく、本規約、プライバシーポリシーまたはプライムサービスの会員に関する事項について変更することができます。ただし、会費の増額については、会員登録を更新するまでは適用されません。
(2)当社がプライムサービス会員に対して料金を値上げする場合、その変更が生じる少なくとも30日前にプライムサービスに関する【RounGeプライムの会費について】に記載する方法または電子メール等によりお客様にお知らせします。
(3)当社が本規約等を変更した後に、お客様がプライムサービス会員登録を継続する場合には、お客様はその変更に同意したものとされます。お客様が変更に同意しない場合には、お客様はプライムサービス会員登録をキャンセルしてください。
15. 分離可能性
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
16. 準拠法
本規約は、日本法に準拠し、これに従って解釈されるものとします。
17. 紛争の解決
万が一、プライムサービスの登録または利用に関してお客様と当社との間に何らかの紛争が起こった場合、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
18. お問い合わせ先
プライムサービスに関するお問い合わせ先は、【レセプション】(LINE@rounge)へご連絡ください。
制定:2018年6月15日
改定:2022年1月20日